SHETokyoAmelieredニット

SHETokyo2022AWAmelieニットです。
一度着用後、クリーニングに出して保管しておりました。綺麗な状態と思われますが、あくまで自宅保管であることをご了承願います。

定価は約44000円でした。

size...1(Mサイズ)

color...red

どんなスカートにもベストマッチする、クオリティとディティールに拘ったSHETokyoの
ニットシリーズ。初冬から梅春にかけて長い間着用出来る、中肉素材の万能アイテム。
適度なフィット感があり、冬のスタイリングのメリハリを意識した、春のSabrinaに続くスタンダードアイテムです。

デザインの最大の特徴は、通常ニット製品では採用しない立体的なブラウスパターンをもとに作っている事。そのため、ニットでありながらブラウスのような凛とした上品な顔に仕上がっています。
一般的なニットは平面的に作られるのに対し、肩、袖、襟の作りをブラウス同様の立体的なシルエットを構築しています。特に肩周りは袖山を高くすることで、ニットにありがちな肩周りの丸みを拾いにくく、肩から腕にかけてのラインがすっきりとスマートに見えます。
また、腕まわりは適度にフィットさせ、肘から袖にかけて腕のラインを拾わずに、袖丈を長めに作っているので、腕が細長くみえる効果があります。
袖口にスリットを施しているので、折り返してシャツカフスのように見せる着方もおすすめ。
ニットやTシャツの顔ともいえる、ネックはカジュアルなリブ襟ではなく、スタイリッシュに見える裏リブ仕様のクルーネック。きゅっと詰まった美しいクルーネックが印象的です。

更に、着脱の際に襟汚れや襟ヨレが起きないよう、背中心にファスナー開きを設けました。
着丈は前後差を設けており、スカートの上にタックアウトしても重心が下がらず、メリハリが生まれて視覚的にスタイルアップ効果が得られます。それでいてヒップは隠れる優秀なバランス。
糸自体にほのかな艶があり、女性の冬の顔まわりを美しく引き立ててくれます。毛玉になりにくい特徴を持ったイタリア屈指の糸メーカーから仕入れた希少性の高級糸を使用し、体のラインを拾いにくいしっかりとしたミラノ編みで仕立てました。

*製品は後ろ開きファスナー仕様となります

<素材>ウール100%